SSブログ

鎌倉大仏様の守り神?それともペット? [essay]

DSC01554-1.jpg
かなり久しぶりに高徳院に行きました。 外国人旅行者の多さに驚くとともに、変わらず優しそうな表情の大仏様に安心しました。
DSC01565-2.jpg
そして、台座のところに守り神のようにいたカラスに少し驚きました。 なんと、観光客からもらったのか奪ったのかわかりませんが、おせんべいを持っていて、それをくちばしで破り、まんまと中のおせんべいをゲットしていました。 仏さまに守り神とはおかしな話なので、たぶん、カラスは大仏様のペットなのでしょう!
SnapShot(52).jpg
面白かったので、短いですが動画も撮影しておきました。 よろしければご覧ください。 鎌倉大仏とカラス Great Buddha of Kamakura and a Raven #shorts https://youtube.com/shorts/VGlpIG5OtLI
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント